TVガイド 2019年9月27日号

NEWS 15th Anniversary LIVE 2018

“Strawberry” DVD&Blu-rayリリース記念第2弾

特典映像「ぼくたちの、原点」にちなみ、

小山&加藤が2人の原点についてトーク

 

4ページ

前回のお祝いのパンケーキを作る企画から、がらりと変わった。衣装もあえて色を抑えてアイボリーの上下に黒のインナー。小山さんだけペンダント。

カラフルなページではない分、中身の良さが浮き彫りになる。ビジュアルも内側もね。

スタジオには椅子がひとつだけある。

小山さんが座るバージョンはシゲちゃんが地べたに座ってひじを小山さんの足に乗せて見上げている。小山さんはそんなシゲちゃんに優しく視線を向ける。この1枚の写真に勝手に3才の年の差を感じてしまう。ずっとシゲちゃんは小山さんを見上げて、小山さんはそんなシゲちゃんを見守って、共に歩む2人…みたいな。

シゲちゃんが座るバージョンでは、背もたれを前にやんちゃに座るシゲちゃんの肩に優しく手を置いている。そんな小山さんがお母さんみたいだ。

普通に肩組んだり、並んで地べたに座ってる写真もすてきです。

コヤシゲの原点はいい話過ぎてここには書けない。何度でも本文を読みに行く。

でも最後に「小山さんとは笑いのツボが同じというのはデカい」と言うシゲちゃんよ…。ほんとにもう…。

 

NEWSのDVDBlu-ray発売の宣伝ということで2人それぞれからテゴマスへのメッセージも。

あえてテゴマスとくくられることに戸惑いつつ、そのままで一緒にNEWSを盛り上げよう(小山)、風通しのいい関係でいられるといい(加藤)とのメッセージ。今となると複雑な気持ちにもなるけど、まっすーがいてよかった。NEWSが続いてよかった。でも手越さんも応援しているよ。

 

他はTVガイドplusの宣伝、イッテQのオーシャンズ手越が放送の週でした。