美的 2021/2月号

NEWSな美意識VOL.62

小山慶一郎「ミラー」

誰かの理想を目指すのではなく、自分の理想像に向かい、年を重ねていく。そんな思いを鏡の向こうの自分へ言い聞かせています。

おしゃれな小山さんならではのカッコいい写真の数々…。色も抑えめでシックなので、モノクロ写真のような味わいも。高級感もあるな。好みなのは左のページの右下の写真。鏡の中の小山さんを見る小山さん。鏡越しの写真は写り込みが無いようにしないといけないし割と大変だと思うのよ。ちらっとでも見えると覚めるからね。当たり前だけどそういうのはなくて、ちゃんと世界観が守られてる。

NEWS通信は、加藤さんは大野くんの個展会場で。増田さんはゴチにNEWS集合の写真。どっちもおいしい😊