月刊TVガイド 2021.2月号

 新春SPグラビア

ニューシングル「ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ」SPグラビア&トーク

 

5ページです。

 衣装は加藤さんが青のニット、小山さんが同じく青のジャケット、増田さんが茶色のパーカーと揃ってないんだけど、不思議と3人並ぶとまとまって見える。服の素材がみんな柔らかい感じだからかな。インタビューは奇をてらったものではなく、新曲について、あと2020年の活動を振り返ってというものなので読みごたえがあります。というか素直に入ってきます。

 アイドル雑誌に出ていた頃は手越さんがいる4人だった訳ですが、私は手越さんのサービス精神がかなりあったんだな、と今になって思う。グラビアだけでなく文章でも楽しんでもらえるようにしていたんだなあって。そのへんの覚悟が違ったんだなあ。

 いやが上にも、人数が度々変わってきたNEWS。考えてみたら18年間全くマンネリ感のない活動になっているのでは。中にいる人は大変だと思うけれど、マンネリを許してくれない現実がその度にひとりひとりを大きくしてくれている。そんな気がしました。

 本文で最後のテーマが“もうちょっとがんばりたいこと” そりゃ加藤さんは「モー、がんばれない」って言うわ。だって歌手、俳優の他に作家でもあるんだよ。どう考えてもこんなにがんばっている人そんなにいないわ。っていうか、これ以上がんばってなんて思ってないわ。

 グラビアの他はTV雑誌らしくゴチ、ネタパレ、新ドラマ「六畳間のピアノマン」の紹介など。

 ジャニーズ新春SP企画先輩&後輩に一言モーします、のコーナーでは、ジェシーくん、えびのはっしーが小山さんに、スノのふっかが増田さんにメッセージを寄せています。ジェシーくんは小山さんのラジオでもよく話題になっていたけど、本当に仲が良さそうで読んでいて気持ちがいい。また一緒に食事に行けるようになってほしいね。